今年の誕青日

今年も無事に?誕青日を迎えることができました。

8月13日は
左ききの日、銀河鉄道の夜の日、
今年は青誕祭が今日ではありませんで
(すいません、今年やれるかどうかももう少しお待ちください…
 どちらにしても9月後半か、10月になると思います)

プラネタリウム以降、ずっとスタジオワークということもあり
たまに外に出ると暑さが尋常ではなく
こんなに毎年暑かったかな…と思います。

夏には冬の寒さを忘れ
冬には夏の暑さを忘れ

たくさんのメッセージやお手紙もありがとうございます。
送り先についてはこちらご覧ください…。

ライブがないので、毎日がゆっくりとしたリズムで動いていて
楽しみといえば、庭の植物の成長を見ることです。
地植えのものも、鉢のも、特に花が咲くものは

紫陽花、泰山木、瑠璃祭、蓮、月下美人、紫丁花、時計草などなど
地味な毎日を彩ってくれます。

そう、今年初めて蓮が咲いたんですよね…植えて3年で。
嬉しかったです。

そういえば9月頭から海外ツアーのお手伝いがあるんですが
ただアジアの情勢のこともあり、ビザが出るか微妙だということで
無事に行って帰れるといいなと思ってます。

ということで静かな毎日ですが、
次、ソロでお会いできるのは9/29の永井さんとの演奏会になります。
本当、暑さに気をつけてくださいね。